スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Beatportの紹介(^O^) 


みなさんこんにちは!(^O^)
今日のエントリーはちょっと趣向を変えまして、、、私が個人的に常日頃からお世話になっている有料オンライン音楽配信サイトのひとつ、『Beatportについて少し書いてみようと思います!

昔から邦楽メイン、それも昨今のTranceに代表されるダンスミュージックやクラブミュージックを好む自分が良く利用しているサイト、それがBeatportなんです。

cats_2016101819195299a.jpg



これは北米の企業が2004年から運営しています。下に概要を簡単にまとめましたので興味ある方はご覧くださいませ☆


《ブラウズ・購入》
サービスはウェブサイトにて運営されている。インターフェイスは英語をはじめとした複数の言語に対応しており、一部のレーベル、楽曲を除き、日本の住所、クレジットカードで購入が可能である。また、OS X専用のデスクトップクライアントであるBeatport Pro for Desktopも利用可能である。かつてはサイト全体がAdobe Flashによって構築されていたほか、Native Instrumentsが販売するDJミキサーソフトウェアであるTRAKTOR 3から利用することができた。


《ラインナップ》
2007年5月現在、約3,000のレーベルによる約125,000曲の楽曲が販売されている。


《フォーマット》
楽曲はLAMEで320kbpsのビットレートにエンコードされたMP3、または無圧縮のWAVかAIFFのいずれかのフォーマットを選択できる。楽曲ファイルにデジタル著作権管理技術(DRM)は施されていない。


《価格》
楽曲はUSドル、UKポンド、ユーロのいずれかで決済が可能で、1曲あたりの価格は条件によって区分けされている。また、WAVフォーマットはメールオーダーとなり手数料として追加料金が必要となる。



------という感じです。
通常曲であれば、1曲MP3で1.49$でして、これを私の場合は大体無圧縮版のWAVやAIFFで購入するため1曲あたり追加料金1$を払います。つまり1曲2.49$と、、、まぁそんなに高くもなく安くもなく?しかし無圧縮音源が手に入りますので、ウォークマンなどでより良い音質で聴くには最適なんですねー(^O^)

トランスなどクラブ・ハウス・ダンスミュージック系はここでほとんど網羅できますので、もしご存じなかった方いればチェックしてみてくださいね!私のお気に入りはTritonal(トライトーノル)などです。

例えばこんな曲いかがですか?!
※特に2"15あたりからのメロディラインでトリップ出来ますよー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


え?(;^ω^)YoutubeからMP3でリッピングすれば十分だって?w
そ、、それは、、、ダメなんでww
ちゃんと買いましょうね(/・ω・)/

では、また他のサイトもいずれご紹介させてもらおうと思います!(^^)/




スポンサーサイト

category: ミュージック

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。