XPERIA Zには二種類の液晶が存在する! 

Xperia Zの液晶については、発売当初から滲み問題や文字色の色化け問題、視野角の狭さなどなど
ユーザー数が多いだけに、様々な文句や問題があがっていました。

ここ最近、どうやらXperia Zには二種類の液晶供給ベンダーがおり、それはJDC(ジャパンディスプレイ)とSHARP(シャープ)であることが確認されています。

そして今回、自分のXperia Zがどちらの製造元液晶であるのかを確認する手段が伝えられましたので
私もさっそく実行してみました。。。結果はSHARP。世間では”当たり”とされているようです(笑)

どうも滲みや視野角の狭さなどの問題は、JDCの液晶の個体に見られる製造品質のバラツキにあるようですね。それらの問題が少ないのがSHARP製といったところでしょうか?
さすが、液晶のシャープですね(^u^)

私のモデルはグローバル版で、当初から液晶の発色や視野角などは格別なものがあると感じていましたが、これでそれも納得ですw

どうやら、JDCは主に日本向けロット、SHARPは海外向けロットで多いようです。
もちろん、海外勢でもJDCの方はいらっしゃるようですね。
※勝手な推測ですが、数の多いOEM供給へは海外キャリアも含めJDC、SIMフリーなグローバル版がSHARPとかなんですかね?わかりませんがw

下の画像は私の個体を参考までに撮影したものです。

img51468ef6a7de8.jpg

category: XPERIA

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

Xperia Z 開封動画です 

Xperia Zが3月4日遂にU.Kより到着しました。
ブログで綴るよりも動画にした方が早いので、今回はYoutubeです。

category: XPERIA

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

XPERIA Z(グローバルモデル) 成田へ到着し、通関中)^o^( 

今朝方、遂にXPERIA Zが成田空港へ到着し、通関手続き中のようです。
例によってFedExの荷物追跡画面です。


cats_20130302120559.jpg


空輸のルートは、
イギリス(スタンステッド) ⇒ フランス(ロアシー) ⇒ インド(ニューデリー) ⇒ 中国(上海)

となっていますね。FedExの荷物なので、色々な都市を通るのでしょうね。

受け取りは週明けの3月4日(月曜日)夜が予定されています。
アクセサリー類は準備万端ですw
DSC_3075.jpg

category: XPERIA

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

XPERIA Z(グローバルモデル)がUKより輸送中(^u^) 

2月28日に、U.Kのボーンマスを出発したMy Xperia Z。
現在インドのニューデリーで乗継便を待っているようです。

FedExのこの追跡システムは、かなり細かく時間を刻んでステータスを
確認できるので便利です。

自宅への配送は4日の18時までを予定しているようです。
あと少しで、手元に届きます。楽しみです☆

cats.jpg

category: XPERIA

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード