iBasso DX200を購入した\( 'ω')/ 

みなさんこんにちは!(^O^)

先日のエントリーでEffectAudioのEROSⅡ+ 4.4mmバランスケーブルが届きまして、その後順調に私のWM1Zのエージングも進んでいます。かなり音質が向上してきましたので、動画のほうでインプレッションを近日お届けしたいと思っています。

さて、本日のエントリーは久々の?iBassoAudioのことになります。
数年前にiBassoのD12HjというポータブルヘッドフォンアンプにAK100という組み合わせで音楽を楽しんでいた時期がありました。それ以来になるんですが、今回はDX200という新フラッグシップDAPを購入することになりました|д゚)
900x900px-LL-a26bbe5a_C1.jpeg


仕様は下の通りです。

The DX200 measurements/specifications.

DX200 Specifications:
2.5mm Balanced Output:
Output voltage 6Vrms
Frequency Response: 20Hz-20KHz -0.16dB
Signal to Noise Ratio:125dB
Crosstalk: -122dB
THD+N: < 0.0002%, -114dB (64Ω@3Vrms)
3.5mm Single-ended Output:
Output voltage 3Vrms
Frequency Response: 20Hz-20KHz -0.16dB
Signal to Noise Ratio:122dB
Crosstalk: -118dB
THD+N: < 0.00032%,-110dB (32Ω@1.8Vrms)
Lineout:
Output voltage 3Vrms
Frequency Response: 20Hz-20KHz -0.16dB
Signal to Noise Ratio:122dB
THD+N: < 0.00025%,-112dB

Dimension 128.5mm*69mm*19.5mm. Weight 240g

Features:

1. Micro SDXC card slot.
2. Type C USB connector (C connector USB2).
3. RK3368 CPU.
4. 2GB LPDDR.
5. The DAC chip is the ES9028pro.
6.. WIFI
7.. Blue Tooth.
8. 64gb internal memory.
9. Mango (iBasso operating system) and Android 6.0.
10. Interchangeable amplifier sections.
11. Stock amplifier: Amp1 a balanced and single ended amplifier. Specifications above.
12. Custom leather case included.
13. Optical and coax output. SPDIF
14. Line out.


最大の特徴は何といってもES9028ProというDACをDualで搭載し、Accusilicon社製の超低ジッタークロックを搭載していることです。

このES9028ProというDACが凄いしろもののようで、調べてみると定価40万円オーバーの据え置き機にも採用されているようなハイエンドなDACチップなんですね!

そんな豪華なチップを搭載し、周りを今どきのネット・WiFiあり、Androidありなどの仕様で固めています。
すでにHeadFiなどでも相当の実力を発揮しているようなので、非常に楽しみにしています。

WM1Zで慣らされた耳に、汎用豪華チップで固めたこのDX200がどんな音で聴かせてくれるのか、とても楽しみですね。
主にサブ機として気分転換で使用するイメージです。2.5mmのバランス搭載ですが、また2.5mmをそろえるのもあれなんで3.5mmアンバランスで運用はしていくつもりです。
気軽に高音質を!というセンスでいこうと思っていますよ(^^♪
お値段はおよそ105,000円、iBassoのワールドサイトから直接オーダー出来ます。WM1Aよりも安く買えるので、WM1Zまでの高価格帯に届かない方々の選択肢になるのではないかと思っています。

WM1Aにはネットなどの今どきの機能が一切ないので、DX200のサウンドが相当なレベルにある場合には、1Aという選択肢よりもより幅広い使い方のできるDX200という選択肢もアリになってくると思います。

操作系のインプレッション動画がすでにアップされていたので貼りますが、WM1系にあるモッサリ動作とは無縁なサクサク感が羨ましいですね~w



近日中に着弾する予定ですので、こちらについても動画インプレッションでお伝えしようと思います(^^)/



category: DAP

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/103-47fb8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード