FC2ブログ

家を建てるということ(その21)書斎のチェアどうしよう? 


みなさんこんにちは(^^)/
確実に春が近づいてきてますね!!(^^)!
朝はまだ肌寒いですが、日中はコートなんか要らないぐらいの陽気になってきました♪
今年もまた、奇麗な桜の季節近づいてますね☆

さて、新居のほうは無事に造成工事も終わり、設計事務所との新築請負契約も結びました!
このあと週末に地盤調査をおこない、(地盤には問題無い土地)いよいよ基礎着手となりますね。

ここ最近は、内装タイル貼りカスタムの部材の調達にあたってその種類や発注数などを色々と計算していました。
すべてタイル材の拾い出しは終わり事務所経由で原価発注しました。道具は電動ソーを1万円で購入w
タイル施工の調整時にこれでしっかりと切断調整し、貼っていくことになります(^^)/

それとここ数日は書斎で使うチェアを調べていました。長時間のゲーミングにも耐えうるなにか良いチェアは無いものかと…探していたところ、これまた日本国内未流通の品を発見してしまいました(◎_◎;)

それが『Noblechairs』のICONシリーズです。Noblechairsはドイツのメーカーで2017年に立ち上げられた新鋭の会社です。Nobleという名前からも想像できるように、非常に格調高いチェアを作っています。




クルマのシートでもドイツRECARO社のモデルを愛用しているのですが、ドイツのシートは硬めの座面が体にフィットし長時間の使用でも疲れを知りません。
RECAROシートでその威力は存分に味わっているので、ドイツ職人のシート・チェア哲学を信じて今回もNoblechairsからチョイスしてみようかと(;^_^A そういう流れになりました。

一応、国内代理店が存在しているのですが、EPICというゲーミングチェアモデルのみの取り扱いのようで、ICONシリーズがありません。クルマのRECAROがEPICシリーズのシルエットとほぼ同じなんで、全く同じ雰囲気というのもアレなんでちょっと趣向を変えてみようと思っています。



これがNobleChairsのICONシリーズ本革Blackバージョン
noble1 (4)
noble1 (6)
noble1 (1)






下がEPICシリーズの本革Blackバージョン
noble1 (3)
noble1 (5)



どちらのモデルもめちゃくちゃカッコいいと思いませんか!?(;´・ω・)
EPICはRECAROシートのそれを彷彿としてるし、ICONシリーズも気品高いハイバックシートが重厚で何とも言えないシックな印象ですよね。モデルはいずれもPUレザーを使ったフェイクレザーと、本革仕様のものと2種類あります。やはりシートやソファーにはどうしても本革の香りに拘ってしまうのでw 今回もそれからチョイスしようと思っています。



色違いもあって、こんな感じです。

noble01.jpg

どれも微妙に渋くて(◎_◎;) 迷ってしまいます。。。黒は勿論カッコいいし、キャメルも素敵、、、ネイビーもなかなかどうして!
なぜかステッチに色を付けたモデルがブラック本革には設定が無いんですよね。
フェイクレザーのモデルでは、ブラックシートにゴールの刺繍というとんでもなくカッコイイモデルがあるんですが(;´・ω・)

ちなみに、NobleCharisは北米のAmazon.comで正規販売しかしていません。かなり流通経路を絞って、基本的には各国の代理店販売のみにしているようです。今回、日本国内への発送が不可に設定されているので、北米の転送サービスを利用することにします。これは北米内にあるサービス会社の住所で購入し、カード決済は自分のものを使用します。
一度、北米内のサービス会社へ配送されたのち、そこから輸入するという段取りです。
北米内はAmazonから無料配送のことが多いので、なかなか費用対効果の高いサービスですね☆(^^)/

もう暫く、色選定で悩んで、新居完成前に国内に到着するよう手配しようと思います(^_-)-☆



category: 戸建て

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/147-9f133e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード