FC2ブログ

Galaxy S9+のカメラがヤバすぎる(◎_◎;) 


みなさんこんにちは!!(*^▽^*)
さてさて、一昨日無事に到着したサムスンGalaxy S9+ですが、今回からサムスン自社開発センサーモジュールを搭載、2段絞り機構という新機軸を奢ってきたということで、さっそく自宅内でテスト撮影をしてみました。

手持ちのニコンD500とAF-Sニッコールレンズ60mmの単焦点レンズでの撮影と比較してみました(^^♪
35mmフルサイズではないですが、この機種でも相当の奇麗な絵を写すことができます。

このD500とGalaxy S9+の絵をガチで比較してみました!!(;^_^A
D500の画像だけ、GalaxyS9+の画角に合わせてトリミング、あとはそれぞれサイズ変更をしてあるだけです。


test_01.jpg

test_02.jpg


わかる人にはボケ味具合などですぐにどちらがデジイチD500かは気付くかもしれないですが、、、、どうですか!?(◎_◎;)
果たしてこの絵、スマホで撮ったと思える次元を軽く凌駕していることがわかると思います(;´・ω・)

はっきり言って驚愕です。。。室内の比較的薄暗い空間の中で、この鮮鋭感かつノイズレスな絵!!!(;^_^A
こりゃぁコンデジすら売れなくなるのも頷けますよねぇ。。ww

しかもスマートフォンはその機動力、つまりサッと出してパッととれる点ではデジイチを遥かに凌駕します。
いちいちレンズつけて、バッテリー入れて、ISO変えて絞り変えてなんだかんだ、、、、そんなことしている間にみんなどっか行ってしまいますよねぇ~(笑)

ちなみに、上段の画像がGalaxy S9+、下段の画像がニコンD500+AF-Sニッコール60mmになります。
D500のボケ味の柔らかさや、コントラスト、鮮鋭感は流石なんですが、パット見で区別のつく方はほぼいないと思いますねw

いやぁ~、、、おそるべしS9+、おそるべしサムスン! そしておそるべし自社新開発センサー。。。であります(◎_◎;)
もうサムスンがソニーのセンサーに頼っていた日々は過去のものとなってしまったようです…


category: ギャラクシー

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/149-1b2679bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード