FC2ブログ

家を建てるということ(その26)ACTUSのソファーを購入しました(^^♪ 


みなさんこんにちは(^^)/

本日のエントリー内容は書斎に配置するソファーのお話です。
書斎の間取りは下のようになっていますが、この7.5帖のコンパクトな部屋の中に大きめのデスクとソファーを配置する計画です
(;´・ω・) まさに足の踏み場が無くなりそうなんですがw 物で埋め尽くされてもあまり気にならない性格なのでw
良しとしています。もともと大きな空間はリビングで確保できているので、書斎は意識の集中できる部屋としてタイト感も出しつつ篭れる感じを出していきます。



noname_20180406222834d6e.jpg



上の図の濃いグレーの部分が今回のお話の内容のソファーになります。
本日4/6にACTUSの某店舗にて決済を済ませてきました(^_-)-☆

今回、オーダーしたのはACTUSのfive by fiveブランドのGRAHAM SOFAになります。
サイズはW206xD99xH75(cm)で、上の間取り図も実際の寸法で配置してあります。
横幅205cmといのうはいわゆる2.5Pソファーになります。3人掛けまでいかないけど、大人がそのまま横になって寝てしまえるぐらいの大きさを備えています。(実際ここで寝落ちすることも想定済み(;'∀'))
1414138039_35440.jpg
色味はちょうどこの色味と同じになります。(フットスツールは別売りです)

RD-240というブラウン色で、このRDグレードは革本来の素材感をそのまま伝えて色を染めているのが大きな特徴です。
とてもしなやかでヴィンテージ感の強い何とも言えない風合いを購入当初から味わうことが来ます。

お値段は420,000円強といったところでした。ソファーとしては中級クラスのお値段ですが、そのクラスとしてはなかなか良い質感の革を使ってくれている印象です。



書斎の配置予想CGはこのような感じになります。(クリックで拡大されます)


syosai01_20180406225627b08.jpg



ACTUSのGRAHAM SOFAは中国国内のACTUS工場で製造され、約2か月半で日本国内へ船便で届けられます。
実際の店舗からの製造オーダーはGW明けぐらいを予定しています。完成が7月下旬頃、搬入経路確認のための配送業者の下見が6月中旬頃となっています。(大きいサイズなので玄関~階段~経由で入れられるかどうかの確認があります)


デスクで作業して疲れを癒したり、横になって雑誌を読んだりといった使い方になると思います。
時には毛布を持ち込んでここで寝込んだりもするかもですね(;^_^A


category: 戸建て

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/159-cfc3c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード