FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

家を建てるということ(その27)書斎用のDIYデスク天板を購入しました(^^)/ 


みなさんこんにちは(^^)/
本日のエントリーは前回の書斎のソファーに続き、今度はデスク購入のお話です。
今回書斎の間取りに合わせてデスクを新調しますが、いつかやってみたいと思っていた念願のDIYデスクに挑戦します!

といっても、プチDIYでして(;^_^A 天板と脚を買って鬼目とボルトで固定するという比較的難易度の低い部類に入ると思いますw
鬼目の施工が若干神経を使うかもしれないですが、まぁ大丈夫でしょう(過信w)



スペック
天板 ウォルナット無垢集成材・白太有り H36mm x D750mm x W1800mm  1枚(マルトクショップさん)
    97,000円程
 脚 ブラックスチール 全体:H675mm(アジャスター含む) × W700mm × D130mm  2本(ペイント工房さん)
   スチール部:幅45mm×奥行75mm
   37,000円程


s016_1.jpg
legs22_10_3.jpg



天板のイメージと脚の画像となります。
天板で重さ約30kgなので、脚はそれなりにしっかりとしたものを組んでおこうと、スチールに変更しました。
バランスも考慮して、2本で支える形です。

使用時、天板にはPCモニター(ACERの輸入品Z35P UWQHD:3,440x1,440:湾曲モニター)をモニターアームで支え、さらにサブモニターとして同様に27インチQHDモニターの荷重がかかります。
また、同じく輸入品のTANNOY MERCURY 7.2ブックシェルフ型スピーカーを設置するので、トータルで60kg近い荷重が予想されますね。天板の厚みも今回は36mmと厚めにしてあります。



完成イメージです

pcdesk.jpg


category: 戸建て

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/160-1ee6b74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。