XPERIA Z 4.2.2で遂にXPERIA公式の透過タスクバーを導入! 

XPERIA Z(Global版)に、ついにAndroid4.2.2がやってきました。
といっても、まだリーク版です。

ほぼこのままで公式版として発表されるはずです。

XDAのサイトからすでに、Unlock向けのダウンロードリンクが用意されています。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2322603

私はまだ試していませんが、カスタムROMのROMAurについても、間もなくVer6.0が
リリースされるとのことで、それを待って導入しようと思います。

今回の目玉は、個人的に何と言ってもXPERIA公式で遂に透過のタスクバーとオンスクリーンメニューがそれぞれ実装されたことではないでしょうか。今まではXDAや個人レベルでSystemUIなどをリビルドして苦労しないと実現できなかった透過バーが、これで誰でも標準で利用できるようになります。
5.png

特にXPERIA Zのような大画面スマートフォンでは、ボタン類やタスクバーが常駐してブラックアウトしていると、その領域分、表示画面が狭くなることで大画面の宝の持ち腐れのようになっていたからです。

また、ホーム画面での壁紙表示においても、きっちりとFHD表示できることでストレスフリーになったのではないでしょうか。

category: XPERIA

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/20-f8495b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード