スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

High-end Walkmanいよいよ登場間近!? 


追記訂正:2013/9/24


9月6日からドイツ・ベルリンで開催されたIFA2013において、SONYがある衝撃的なプロトタイプ製品を展示した。
それは「Prototype Walkman」と題された参考展示品で、見るからに高級感漂うアルミプレートで四面を覆われた物だった。

どうもこのWalkman、仮称的には『NW-ZX1』というらしい。

walkman-proto2.jpg


大まかなサイズは以下の通り

・Width - 67-68mm
・Height - 132-134mm
・Screen size - 4.7inch

さらに、噂レベルではあるが海外からの情報を纏めると-

・OSは非Androidである?(追記:多数の見方によると、Android濃厚の様子
・FMチューナーは非搭載である
・無線LANは非搭載である?
・内蔵ストレージ128GB以上?
・販売想定価格は75,000円?(2ch情報w)
大型コンデンサ、高品質パーツ搭載で単体DAPとしての音質向上を優先か?
ウォークマン35周年記念モデルとしての発売もあり?

などとしており、まさにiPodClassicよろしく極力音楽再生の事だけに機能を凝縮して高品質パーツの充実と
高級感の演出がされているのであろうと予想できる。

walkman-proto1.jpg

私もNW-X1050をいまだ所有しているが、今回のこのプロトタイプWalkmanが、X1000シリーズの待望の後継機であり、昨今のZの系譜を受け継ぐ新たなフラッグシップという位置付けになるのだということは想像に難くない。

今のところ、この製品の発売スケジュールは12月や2014年の2月などと囁かれている。
先に国内で正式発表されたPHA-2との連携も当然想定されているはずだが、このNW-ZX1(仮称)単体での音質も相当期待できるであろう。

ついにポータブル環境は一段で済むようになるのか!?今から非常に楽しみでならない。
この次期フラッグシップWalkmanについては、今後も随時続報をお伝えしようと思う。



category: DAP

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/27-78cf066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。