スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

SONY PHA-2とXPERIA ZとのUSBデジタル接続に成功! 

SONYが放ったポータブルヘッドホンアンプ第二段であるPHA-2が発売されてから、約2週間が経ちました。

某掲示板などでは、今回のPHA-2ではAndroid機で接続できなくなった、などの報告が相次いでいて、SONYのウォークマン戦略による罠か?とも思われていたのですが、今日たまたま時間があったので仕事の合間に手持ちのXPERIA Z(グローバル版)とビックカメラ有楽町店の試聴用PHA-2とでUSB接続させて試してみました。

DSC_0031_20131030232458928.jpg


結果的には、あっさりと(^_^;)繋がってしまいました。もちろん、接続には恒例となったUSB AudioRecorderProアプリを使用しています。接続端子は、PHA-2に向かって一番右側のPC&充電用のmicroUSB端子でおこなっています。

ということで、PHA-1の時と同様にAndroid機からのデジタルオーディオに対応しているということで確定しました。きょうは店頭でしたので、バッテリーのドレインスピードなどは調査できていませんが、iBassoのポタアンのように、このあたりのバッテリー対策が入ってくれるとホントに最強のポタアンに成り得るのに…とも思ったりしました。

音質についても、きょうは店頭に挿してあったSONYのオープン型ヘッドホンで聴いただけでしたので、評価はできませんが、分離感の高いクリアな音が出ていることは確認できました。ここだけでも、若干篭りがちだったPHA-1の音よりも透明感が増した感じは受けましたね。


category: XPERIA

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/36-e10ddc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

