 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

(訂正更新)iBasso D55とウォークマンF88xのデジタル接続はNG! 

エントリー更新!

本日、ヨドバシアキバにて試してきました。
ZX1はまだ未発売ですが、ソフトウェア的に同一なF880でテストをさせてもらいました。

結論としては、D55とのUSBデジタル接続は不可でした。残念です(´д`、)
リンクLEDも光りませんので絶望的です。

ついでにですが、変換ケーブルを通じてのPHA-2との接続テストもしてみて、こちらはOKでした。
これにより、PHA-2付属のウォークマン専用ケーブルは特殊な構造ではなく、単純に支持部が付いたものである事も確認できました。
現状としては、ウォークマンにデジタル接続出来る唯一のポタアンはPHA-2だけということになりますね。
ポタアン側になにか特殊な仕掛けがされている感じですね。

何でしょうね、音楽再生中にポタアンと接続すると曲再生が一時停止されるので、
なにかの信号がフィードバックされるのは間違いないようですが…
<更新内容>

①当ブログをご覧になった方から投稿がありまして、D55とF880とのデジタル接続は可能なようです。
 方法も外部電源を伴ってUSBハブを仲介することで解決できるようで、私の方でも小型のハブを入手して
 再度チャレンジしてみようと考えています。
 ※投稿内容は下のコメント欄から参照できます。

②本日(11/4)、SONYのヘッドフォンカタログを何気なく眺めていて、PHA-2の紹介ページで『ん!?』と眼が止まりました。

それは下の画像のとおりで、PHA-2もiBasso D55と同様、英国XMOSのPLDを使用したジッタフリーオーディオを生成しているようですね。上の①の投稿の方からの情報と相まって、俄然チャレンジする気持ちが高くなってきましたw

DSC_0078.jpg

(■英国のXMOS Semiconductorが開発したPLD(プログラマブルロジックデバイス)“XMOS”を内蔵し、USB Audio Class2.0のハイレゾ音楽ソースに対応。)

category: ウォークマン

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2   

コメント

D55つなげる方法あります

WMポートからの変換ケーブルとD55の間に外部から電源が供給されたハブを入れることでデジタル接続できます。
ハブへの電源はセルフパワーによる外部供給はもちろんOK。
バスパワーのUSBハブはWMポートからの変換ケーブルとの接続で、ポータブルHDD/光ディスクドライブの接続に使われることがある補助電源供給用に(PC側の)USBコネクタが二股になったケーブルを使ってモバイルバッテリー等から電源を供給するのでもOKです。
接続順はウォークマン本体と変換ケーブルを最後につなぐようにするのが一番確実でした。つないでから5~10秒ほど待つとLink LEDが点灯すると思います。
音楽再生してない状態でウォークマンがスリープするとリンクが切れるので(スリープから復帰した状態で)ウォークマン本体と変換ケーブルを接続しなおしてください。

suezou #JMFWNr8o | URL | 2013/11/04 08:39 | edit

Re: D55つなげる方法あります


コメントありがとうございます。
USBハブを咬ませるとイケるんですか!それは貴重な情報を有難う御座います。
今度ハブを用意して、時間を作ってまたチャレンジしてみます(^_-)

今後とも、宜しくお願いします。

> WMポートからの変換ケーブルとD55の間に外部から電源が供給されたハブを入れることでデジタル接続できます。

K #- | URL | 2013/11/04 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/37-8594b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

