ウォークマン NW-ZX1 早くもroot取得に成功! 

本日はZX1(Android OS)のroot権限取得についてエントリーします。
詳細は割愛しますが、キューブ氏によるブログにて公開されている方法でワンクリックで可能です。

※root権限の取得は、バックアップ体制の整っていないウォークマンで実行することは大変危険です。
 最悪の場合、二度と起動しなくなる可能性もあります。行動は全て自己責任でお願い致します。


ZX1はAndroidOSで動いていますが、root権限を取得することで下記のような事が実現(可能性)できます。

①電池持ちの改善
②fontの変更
③ナビゲーションバーの消去による有効画素数の拡大
④root権限を必要とするセキュリティソフトの導入可能
⑤TitaniumBackupアプリによるユーザービリティな環境構築

その他多数。

スクリーンショットを下記に掲載します。
Screenshot_2013-12-09-22-30-11.png



それから、以前銀座SONYショールームで試作機を触った時のOSのバージョンやw.ミュージックのバージョンについて
確認しておきます。製品版では下記の通りとなっています。
Screenshot_2013-12-09-22-27-11-horz.jpg

試作機では
Androidバージョン:4.1.1
カーネルバージョン:3.0.31 walkman@build05 #1
ビルド番号:G.0.71.00.0000
W.ミュージックVer:2.1.0_G.0.71.00

でしたので、ビルド番号とW.ミュージックアプリが正式版へ移行した、という程度のようですね。

category: XPERIA

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/03 21:10 | edit

Re: rootkit

> 今更ながらZX1を入手し、Buidも1.0.0だったので不要アプリ削除などのためroot化したいのですが、キューブ氏のブログでリンク切れ起こして入手出来ないんですが、どうしたもんでしょうかね。
> 後、動画拝見したのですが、ナビゲートバーの削除はrootedの状態で何かのアプリケーションで消しているのですよね(?)
> 左側にあったwidgetメニューはadw launcher(ex)ですか?
> カスタムの構成が気に入ったので参考までに教えていただけないでしょうか。

すでにZX1でroot取得は不可能になっていますね。ファームがアップされたんで
当時何を入れていたかも覚えてないんですよー
adwはあってますね。
あとはもう不明です(;^_^A

K #- | URL | 2017/03/03 22:25 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/03/03 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/41-880f2814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード