NW-WM1Zのための環境準備にあたって… 


さてさて、10月29日のNW-WM1Zの発売までまだ1か月半以上もあるわけで(;^_^A
これは結構待ち遠しいんですよね。確かZX1の時も同じように長く待たされた気がしたw
何回もこのような動画を見たりして気を静めてますw




じゃ、ただ待っていればよいのかと言うと実はそうもいかないんですよね。
理由はいくつかありますので下にまとめました。(あくまで個人的な懸念です)

《10月29日までの個人的懸念事項》※要解決必至
・純正ケースはちょっと1万円もする割にはなんかショボイ…社外品でもっとクールなやつが発売されることを望む
・液晶保護フィルムも同様で、1Z用にゴリラガラスなどのガラス系フィルム発売を強く希望
・手持ちのイヤホン、特にMMCXコネクタ用のKimberKable4.4mmの発売を希望

大きな懸念事項はこの3つです。30万のウォークマンといえど、やはりポータブルですから毎日通勤時に愛用したいものです。そうするとさすがに金メッキ銅筐体をむき出しでは運用したくないですよね(-_-;)
液晶面も同様な理由で強固に保護しておきたいものです。

最後はイヤホンのリケーブルです。せっかくウォークマンとして初めてバランス接続に対応したので、これを体感しない手はありません。現在手持ちのイヤホンはSE846とIE800ですから、まずはMMCXコネクタのKimberKableが欲しいところです。今回ウォークマン側のバランス端子が4.4㎜新規格になったので現状ではどこからも対応リケーブルは発売されていません。最も懸念されている事項ではないでしょうか。
※海外ではKimberKableのMMCX互換リケーブルが発売予定としてアップされているので、最悪は輸入します。
(日本だと、なにかの利権がらみで発売されるにしても遅らせられそうw)

今回、イヤホンの新調はまだまだ検討段階です。なかなかデザインも含めてグッとくるものが無いんですよねー
私の聴く音楽のジャンルがそもそもそんなシビアな音の余韻を要求しないんでww

皆さんの懸念材料はどんな感じですか?

category: ウォークマン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/56-45fb774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード