スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いよいよ明日!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) ウォークマンWM1Z発売!!! 


みなさんこんにちは!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そこのPCやスマホでこのエントリーをご覧になっている皆さん!!
もはや仕事なんてしてる場合じゃないですよ!!!ww

きょうは26日!いよいよソニーストア(店舗・通販)組、それからヨドバシ系などではなんと明日27日から発売開始なんですね!!当初SONY公式的には29日発売なんですがー、マーケティングの都合もあるんでしょうw 二日ほど繰り上がりまして明日27日からほとんどの店舗で購入できるようです。

私が予約してあるヨドバシAkibaからも先ほど電話連絡が入りまして!明日から取り置くと、そういうことでした!!
店舗には当然今時点で在庫の山になっているはずでww このあと1日のジレンマがもどかしい&楽しみという感じですね!!

今夜はそういった中でいわゆる前夜祭にあたるわけですね!

ということで、久しぶりに私が現在も所有しております『歴代メモリーウォークマン』を引っ張り出してきましたのできょうはその懐かしい歴史とともに少し紹介をしてみたいと思います!!(^O^)





まずはドーーーーンッ!!!

DSC_4229.jpg


はい(;^_^A たった三機種ですがwww
個人的にウォークマンシリーズの節目と感じた時にどれも購入してきた製品たちです。

左端のNW-E5、これは何を隠そう今の時代まで続いてきた半導体記憶装置内蔵型つまりメモリーウォークマンの初号機になります。しかもその初号機の限定生産モデル!!メモリー容量はなんと!!!


DSC_4237.jpg



96MBです! 96GBじゃないですよ!!!つまり大体0.1GB程度しかないんですwww
これでも当時は大容量なほうでした!(通常モデルは64MB)

ちょうど西暦2千年問題が落ち着いて翌年を迎える直前に発売されましたね~
上の画像の実機、もちろんまだ稼働しますよ!!単4電池で動きますからね♪
ちょうどインジケーター部に132と表示されてますよね!これ、この機種での最も低圧縮率なレートで132kbpsの意味です。今のMP3は320kbpsなどですから3分の1程度ですね。
ただ音質的にはなかなか優れていて、ATRAC3という当時のSONY独自の音楽データ圧縮技術(MP3みたいなもんのガラパゴス)で曲を転送してました。

本体はちょうどライター程度の大きさでスティックタイプです。
これでメモリー容量大きくした製品今でも出したら売れそうww
しかしこれ、なかなか良い音出すんですよ~(≧▽≦)


続いては、NW-X1050です。こちらは当時かなりヒットした製品だと記憶しています。
OSは独自ですがネットワーク機能もあり、Youtubeコンテンツなんかも見れるようになってます。
それと動画やネットも。

メモリーはこのモデルは16GBあります。大分増えてきましたよね!
音質も相当良くて、この後のモデルからAndroid採用などで筐体サイズが肥大化していってしまいましたねw

そしてそして三つめが現在もほぼ毎日愛用しているNW-ZX1ですね!!
コイツともいよいよ明日までかと思うと、、、なにか感慨深いものがりますね(;´・ω・)
そして明日からはいよいよ待望の新モデルNW-WM1Zがやってきますね!
新たなウォークマン史に輝き残る記念的黄金モデルとなるでしょうね。
ウォークマン史上最高音質にして最高価格(笑) そして至高の黄金色♪

今夜は遠足前の子供みたいに心臓が高鳴って寝付けないかもです(;^_^A
皆さんも同じ気持ちと思いますね!

ぜひ明日はその手にWM1をゲットして音楽を楽しんでください!
※特に1Zのヒトは落とさないでねwww




category: ウォークマン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xperiarx.blog.fc2.com/tb.php/78-e558d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

