 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Effect Audio 4.4mmバランス端子EROSⅡ+到着しましたヾ(*´∀`*)ノ 

みなさんこんにちは(^◇^)

64Audio A18Tzar着弾に合わせて計画していたWM1Zバランス環境ですが、先行でEffectAudioの4.4mmバランス端子版のEROSⅡ+が本日無事に到着しまして!
早速開けてエージングを開始しています(^^)/

DSC_0177_fhd.jpg



私の現在のWM1Zの稼働時間状況ですが…

シングルエンド(アンバランス):131h31min
バランス           :3min (笑)

でした( ´゚д゚`)

ですので、本日を境にバランス再生時間を稼いでいきたいと思いますw
早速聴き始めているんですが…正直ぶっちゃけると現段階で音質的な評価は

シングルエンドEROSⅡ+ >>>>>>>>>>>>>> 4.4mmバランスEROSⅡ+

となります(笑) これは本当にそうです(;´・ω・)
エージングをほぼ全くされていないバランス回路と131hのエージングが済んだシングルエンド回路では間違いなくシングルエンドのほうが音質は良いです!

ただ、一聴して分かることもあります。それは。。。

・左右の音のセパレーションが若干良くなっている
・音場の立体感が上下方向に拡大した
・各楽器から放たれる音の定位感が(かなり)増した

この3つが言えます。最初に書いたように、それぞれの音質や倍音成分の聴こえ方はまだまだで、それらはこれからのエージングの進行で徐々に上向いてくるはずです。

もちろん、それが進行した暁には間違いなくバランス回路のトータルの音質は段違いに良くなることが想像できますね
|д゚)

DSC_0178_fhd.jpg



ですので、私のようにバランス・アンバランスどちらにせよ、片方のエージングが済んでいない方は最初ガッカリしないように注意が必要です(^^)/

これはプラシーボなどではなく、はっきりと聴感上で理解できる現象ですのでどうぞご安心をww

それでは、エージングが30時間ぐらいしましたら動画にて4.4mmバランス駆動での音質インプレッション動画をアップしたいと思いますので、後日までしばらくお待ちください!




category: イヤフォン

TB: 0    CM: 2   

64Audio A18着弾へ向けて 


みなさん!
改めまして、新年あけましておめでとうございます(^^♪

昨年の暮から新年にかけては、公私ともにドタバタしておりましてw
この3連休で、もう一息つかせてくれというのが本音w (;´・ω・) 歳ですねw

さて!!昨年11月にオーダーした例のアップグレードプログラム適用の64AudioのA18ですが、
1月6日付け(日本時間では7日)でついにステータスの進捗がありましたのでお伝えします!


inproduction.jpg


ご覧の通り、オーダー進捗がIn Productionということで、それまでのオーダー受付から変更され『作成中』に変わりました!つまり私の個体を製造する段階に入ったということですねw(;^_^A
実際この段階で何をやっているのかは不明ですが、おそらく耳型のデータから3Dプリンタによってハウジングが作られているのではないかと想像しています。

トータルの製作期間は通常進捗なので2週間ぐらいとみていますが、いずれにしても2月初旬の発送へ向けてオンスケジュールで進んでいることが判明して安心しました(≧▽≦)

と同時に、平日ほぼ毎日装着しているA12とのお別れの時間が近づいていると考えると、なんだか寂しい気持ちもあるのですが…(;´・ω・)
アップグレードした結果の成果に期待しています(^^♪

今回、このA18Tzarの到着に合わせる形でリケーブルのほうも新調をしようと考えています。
現在EffectAudioのEROSⅡ+の3.5mmアンバランスを使用していますが、ついに4.4mmバランス端子によるオーダーも受け付け開始されたので、EROSⅡ+のバランスで新たにオーダーを入れようと思っていますよ!

WM1Z購入以来、バランス接続で聴けなかった環境がこれでようやく整いそうです(^_-)-☆
EROSⅡ+の音にはすでに絶大な信頼を置いていますので、またゼロから始めるバランス側のエージングに新春から取り組むことになりますね!

A18Tzar、EROSⅡ+、WM1Zの環境によるサウンドインプレッションも勿論動画でお伝えしようと考えていますので、宜しくお願いします(^◇^)



category: イヤフォン

TB: 0    CM: 0   

ポタフェス2016(冬) 行ってきた!! 


皆さんこんにちは!!(^^)/
いよいよ今年も冬のポタフェスがやってまいりました!!
本日17日と明日の二日間開催ということで、さっそく私も秋葉原へ行って参りました(*^▽^*)

今年は何といっても64Audioの社長Vitaliy氏が来日ということで、64Audioファンならまたと無い絶好の機会ですよねー♪
気合い入れて開催開始1時間前に現地入りしましてw
日本の一般人として初試聴となるA18Tzarをはじめ、tiaForteなどを試聴してきましたよ!

動画を撮ってきましたんで、短いですがもしよかったらどうぞ(^o^)
生Vitaliyはとてもハンサムな方で性格の良さが滲み出る方ですねー!もう惚れちゃいましたよww
64Audioにとことんついてくぜww(; ・`д・´)(ホントカ?w



A18の音ですが、試聴機のユニバーサル構造とはいえ、凄まじく高音域が澄み切ったとてもバランスの良い音というのが第一印象です。自分のケーブルがEffectAudioのモノなので、そこから64Audioの標準ケーブルになっているにもかかわらずとても澄み切ったサウンドを奏でますね!
やはり、想像していたようにA12のサウンドから歪が消えていったというのが簡単な印象になります。
それとほんのわずかに低音域の出力がチューニングされたかも?(ケーブルによる差かも知れませんがw)

来年の2月がとにかく非常に楽しみになってきました━(゚∀゚)━!


それと、tiaForteですが…これ一聴してわかるのは低音域が凄まじくスピーカーライクな音であるということです!
これ、好みのヒトは多いと思いますね。これをカスタムで出されたら色々と悩んじゃうぐらい相当未知のサウンドでしたww高音域はtiaが聴いてますから、そこはA18と同等の澄んだものですね。
ナチュラルな音楽やアコースティックなサウンドにとても似合います。

そうそう!帰り際になんと64AudioのスタッフTシャツをプレゼントでいただけまして(◎_◎;)
なんて優しいんだVitaliy!!しまいにゃ私、Vitaliy氏のサインまでいただいちゃってましたw

DSC_4301.jpg



そんな楽しい一日でした(^◇^)


category: イヤフォン

TB: 0    CM: 0   

ポタフェス2016(冬)!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ 

皆さんこんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ
今年もいよいよ残りあと僅か4週間となりましたね!!
本当に時が経つのは早い(;^ω^)

というわけで、今年も12月17日、18日の両日『ポタフェス2016東京(冬)』が開催されちゃいますよね!
しかも今年はなんだか物凄い盛り上がりを見せるような雰囲気でしてw
今から色々楽しみなわけであります(; ・`д・´)

potafes2016w_tophead.jpg


会場は例によって秋葉原ですが、今回2会場に分かれていてちと複雑です。
公式サイトもなんだか情報が散乱していてとてもみにくいですしねw(゚Д゚;)

一応、会場マップのリンクを貼っておきますね。
http://www.paudiofes.com/wp-content/uploads/2016/12/potafes2016w.pdf

そして今年は何といっても我らが64Audioファンにはたまらない、、、そう!!64Audioの創設者であるVitaliy氏が来日されるんですね(≧▽≦)
もう私なんてサインをもらう勢いですよww←σ(゚∀゚ )オレミーハーですw

64Audioスタッフの方からもちゃんと?メールで教えてくれてるんで今から楽しみですね♪
どうやって声かけようw(やっぱ最初ロシア語が良いかな?:(;゙゚'ω゚'):)
ただ、Isabelさんが来られないのは残念(-_-;) 会いたかったなー(オイ



1480743326364.jpg




そして極めつけは先日発表されて予約購入された方も多数いらっしゃるA18TzarやTiaForuteなどが試聴できるんです!!これはもう64Audioファンのみだけでじゃなく全IEM愛用者に聴いてもらいたいシロモノですよね~(◎_◎;)

そのほか、TriFi、MASON II、qdc、ALO Audio,BEAT AUDIOの新製品の展示が決定するなど、様々な発表済み新製品や未発表製品など盛りだくさんそうなので楽しみですね!

それとウォークマンWM1Z/A用の専用本革ケースの販売もありそうですね!
こちらは韓国ブランドのMITERから出るようですね、結構渋めなのでこちらも興味ありです★(^◇^)




category: イヤフォン

TB: 0    CM: 0   

64Audio A18Tzarを注文した!!━(゚∀゚)━! 


皆さんこんにちは!(^O^)
昨夜から始まった北米のBFセール、なんだか今年のBFは日本でも色々にぎわっているようでw
それだけ日本は不景気なんでしょう(;´・ω・)
しかし、私たちポタオタ?にはそんな不景気なぞ御座いませんかのごとく、昨夜は64はじめ、色々なメーカのCIEM界がにぎわっていたようですね(^_-)-☆

皆さんはどんな買い物をされましたか?

そんなわけで、やっぱり逝ってしまいましたw 64Audioの新たなフラッグシップA18Tzarに!
今回、A12を手元に残しておくのも手だったんですが、近い将来のなにかの原資もある程度必要なので節約志向でいきましたよ!
それはつまり、BFセール+アップグレードプログラムの利用ですね♪

cats_20161126211616ff1.jpg


今回のオーダー内容です。
・A18Tzar(16BAドライバ、2オープン型BAドライバ、tia機構)
・フェイスプレート ⇒ ブラック
・Artwork ⇒ 左右有り
・シェルカラー ⇒ クリア
・M15モジュール(-15dB遮音)※M20をすでに知っていたので興味心でこちらにしましたw
・純正ケーブル ⇒ シルバー ※こらもブラックをすでに知っているしどうせリケーブルしてしまうので


A12本体以外も回収になると思いますが、M20はゴールド専用のモジュールだったんでのちほどM20も別途購入する予定ですw

さて、肝心のArtworkなんですが…当初ジョーク感も込めて↓で真剣に検討していたんですが、
d95b282dc52f263b4f26908c91bdc29f50a5c83a.png

運用主体が平日のスーツ着用時がほとんどなんでwww あまりにもカジュアル(不謹慎w)過ぎるだろうということで(;^ω^) これはのちのサブ機などの購入時に譲ることにしまして…

今回はA18の壮大な音のスケール感をイメージしまして、、、、
テーマを『宇宙』に決定しましたw(テキトーw)
ということでこちらになります!━(゚∀゚)━!

A18Tzar_order.png



実在する星雲や銀河で画像を探し回りましたw
ちなみにこれらが何かはまだ調べておりません(;^ω^) A18にかけてM18星雲とかもいいかな?とかw
思ったんですが、画像見たらあまり見栄え的に映えなかったww(;´・ω・)

この2つの小宇宙が奏でる壮大なサウンドを聴けるまで、まだまだ2か月以上先となりますが、それまでは手元にA12がありますのでなるべくたくさんの音楽をコイツ(A12)で聴いておこうと思います♪








category: イヤフォン

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

カレンダー

XPERIA・ポータブルオーディオ関連リンク集

KのブログのQRコード

